人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保護犬2匹と 思いつき


by viviriwan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恐るべし ハバネロ

昨日 またカレーライスにしました。

また、ハバネロを入れたかったから。

昨日のカレーは 牛アキレスのカレーでした。

アキレスをさっと茹でて 今度は圧力鍋を使って、

そこへ 人参とたまねぎだけいれました。

カレーのジャガイモは あまり好きじゃないんです。

アキレスから トロトロしたコラーゲンが一杯出てて

こってりもしてたし 食べた後にベタって付く感じ。


そうそう で、 

ハバネロをまた そのまま粗くミジン切りにしてトッピング。




どうして 恐るべしなのか、ここからです。

今回は あわててたのと前回どうもなかったので

素手でカットしたんです。

カレーの上にも 手でパラパラと

何にも思わず カットした時に抑えていた左手、

鼻が むずむずしたので さわり 目が痒かったのでこすり

普通に カレーライスを食べてました。

ちょっぴり 刺激的でおいしいなぁ。。。。って

それから少しすると 鼻呼吸をすると左の鼻の周りがなんか変。

目の周りも ちょっぴりピリピリ~~。

あ、これだ!

目の周りが しょぼしょぼする。


これは 3時間ほど 続いた。



ハバネロを初めて扱う人は 手袋、マスク、メガネをお忘れなく!
by viviriwan | 2010-10-09 14:10 | 一般